焼き鳥屋を作ってみた③ [工作]

続き・・・
IMG_0214.jpg
建物の作業の合間に一番肝心の焼き鳥の試作をしてみる。色々と改めて食べに出かけるとガスの焼き台は使いやすいが味がイマイチなので炭で焼く事にする。料理のノウハウは有るが焼き鳥のノウハウは全く無し(苦笑)ドウにかなるか・・・
IMG_0161.jpg
冷蔵庫もリサーチに行く。時代が時代なので程度の良い中古厨房機器は迷う程有るが新品も安かったりする。写真の卓上ショウケース型冷蔵庫は中国製で最近は良く見かける様になった。業務用だが値段が家庭用冷蔵庫並み(笑)初期不良は交換で一年保障付きなので取り合えずは使えそうだ。予算の都合で結局冷蔵庫は中古で揃えた。
IMG_0517.jpg
店の看板であるポップも手書きで手作り感を出してみる。色んなバージョンを作って見てお客の反応で修正していく。元来字を書くのが大の苦手だが書き方に拠っては個性的で味が有る気がして今や殆んどが手書きポップだったりする。PCだと味気ないからね(笑)

もう少し続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。