東芝フラッシュユニット [ジャンク]

ハードオフ(以下HO)のジャンクボックスを漁っていると何やら不思議なモノが有ったりする。キャップ・フィルター・ナンかだのバッテリーケースなど等・・・・見てなにやら見当が着く場合は良いが全く分からんモノは買うのを「普通は」ためらうであろう。

少し前の事となるが、そんなHOのジャンクケースに大分くたびれたビニールに入っている物体があった。長い間誰もが手に取っては「ぽぃ」としてきた雰囲気がプンプンするのだが、フラッシュ系らしきバルブも入っており315円という値段に引かれて買って来たのがコレ
IMG_4598.jpg
フラッシュユニットとかフラッシュガンと呼ばれている折り畳みのストロボだ。ネットで調べると東芝の「フラッシュガンP3」というタイプらしい。どのように使われていたのか不明だが携帯用に小さく折り畳めて便利であったのだろう。
IMG_4600.jpg
羽を折りたたむとこんな感じ。

専用のバルブは生産終了して大分経つので飾って置く以外は使い道はないだろうが、中々カッコいいんだよね(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Tadalafil tablets

沒有醫生的處方
cialis sicuro in linea http://kawanboni.com/ Cialis cost
by Tadalafil tablets (2018-04-14 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。