二眼レフ購入 [ジャンク]

ハードオフ(以下HO)にはセールが有ってジャンクが半額に成る時期が有る。毎週の様にジャンク漁りに行っているのだが、先日行った日の前日がその「ジャンク半額セール」だったのだ(涙)とりあえずジャンクレンズ(1050円)を買いレジで清算しチラシを頂いたら翌週にもう一度ジャンク半額セールが有るようだ。

実はジャンクセールの日は地域の有志での旅行が有り、予定では閉店時間には間に合いそうも無い・・・運よく間に合えば行けそうだがコレだけは運次第だ・・・・・・

運悪くと言うか運よくと言うか・・・旅行2日目は旅行先(山梨県)で大雪となり途中の行程が大幅に変更となり予定より早い17時には帰って来れたのだ(バンザーイ)  電車で二駅先の駅で降りダッシュでいつものHOに向かう(旅行中朝から飲んで居た為に電車と(苦笑》  実は以前から狙って居たジャンクカメラが有り余裕が出来たら買うつもりだったのだが、半額ならば金欠でもヘソクリ掘り出して買わねば成らんであろう(笑)

ジャンク半額セールなのだが(ゲーム・楽器・PCもジャンク全てが半額)予想以上にジャンクカメラ類は人気が無い様子で商品が動いた感じが全く無い。そんな訳で無事有りました目的のカメラが!
IMG_7817.jpg
二眼レフ「マミヤC220」1968年製 通常のHO価格は23000円のトコロ半額の11500円!ネットで調べてみると、この価格なら中古カメラ店・ヤフオクより安い上に程度も中々!ジャンク扱いの理由は「シャッターが切れない」と成っていたのだが、メーカー製の一般的なカメラしか知らない人なら無理も無いと思う。どこをどうやったら動くのか?ネットでも皆無でオイラも分からん(笑)この辺がHOジャンクの面白いトコロだ!

ここ数日間、整備しつつイジクッテ見てどうにか通常動作している様子。ググッてみても情報が少ないので分かる範囲で解説してみる!続く・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。