キャノンT50+FD50mmF3.5マクロ [ジャンク]

先日知人からカメラを頂いた。「もう捨てるつもりだったから・・・」と頂いたのが「キャノンT50+FD50mmf3.5マクロ」だ。偶にハードオフで見かける事があるTシリーズだが実際に手に取るのは始めて。
IMG_6745.jpg
電池ボックスの蓋が破損しているが他は問題なく動作している様子。レンズも50mmF3.5では少々ショボイか・・・と思って色々イジッテみると20センチまで寄れるマクロは中々使えそうだ。

ただ・・色々とイジクッテ行くうちに分かって来たのだが、絞りもシャッター速度も「全く」設定出来ず(ISOだけ設定できる笑)現在のコンデジでも有り得ない全てカメラ任せの撮影しか出来ないのだ(苦笑)良い意味で言い方を変えると「FDレンズが装着できる一部AFな簡易一眼レフ」と言う事だろう・・・・・・

一つだけ気に入ったトコロが「シャッター音と巻き上げ音」でシャッターを押した瞬間「カチャン・・グイーン」と振動と鼓動が素晴らしい事になっている(笑)巻き戻しは手動で少々マヌケなのだがちょっと使って見たいカメラだったりする。

ジャンク記事で良かったのか・・・・笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。