今日のハードオフでの収獲 [ジャンク]

近所のハードオフ(以下HO)巡りで新しい獲物が無いので少々離れた方に遠征した。片道30分も掛かるがジャンク漁りの為にはいたしかたない(苦笑)ジャンクカメラの品ぞろいは店に拠ってカナリ差がある。カメラが沢山有る店舗からレンズが多い店舗とか・・・実際に行って探さないと分からないのだ。

んで、このHOにはカメラ類は少ないが珍しい物が多かったりした。「アサヒペンタックス6×7レンズ付き」とか「キャノンのビデオ用白レンズ」とか・・・以前はHOなんて古いデッキとか壊れ掛けのPCだとかのゴミを買う奴なんているのかいな?と思っていた自分がハマってるんだもんなあ(苦笑)
IMG_3705.jpg
収獲は「カシオCE2600」そう、商店に有るあのレジスターだ。商品の単価と種類を打ち、預かった金額を入力すればお釣りが表示される個人商店の便利なアイテム。そんなレジスターなのだが、ウチの商売を始めた頃から何度買い換えた事か覚えて無いくらい交換してきた。構造はプラでチャチいので、酷使されて割れたり、機械部が動かなくなったりして結構故障する。一回だがバイトが醤油をぶっ掛けて瞬間に廃品になった事もあったなあ(笑)

量販店で買っても2万程度のモノなのだが中古で2100円なら予備に買って置いてもイイ価格だ。ジャンクコーナに有って「一部キーが反応しません」と書いて有ったので、テストしてみると「項目キー」それも一番離れた5番のキーなので差ほど問題は無いだろう。
IMG_3702.jpg
ア~余計なモンまで買ったまった(苦笑)「ポラロイドカメラ315円」に「キャノンFT 1575円」ポラロイドカメラの方はポップな色で中々の美品!ポラのフイルムなんて売ってるのかいな(苦笑)キャノンFTはとり合えず動作品の様だ。

アチコチ見てるとキャノンとニコンの古いジャンクカメラは動作品が多い様に感じる。それ以外のメーカのジャンクは「シャッター落ちません」が多い。流石、世界イチのカメラメーカーだよな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安いレンズ注油を試みる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。