ジャンクレンズ「EF100-300ウルトラソニック」 [ジャンク]

ぼくらの地域では計画停電も落ち着いたり、物資・ガソリンも通常に戻って来た感じ。桜もほぼ満開で季節はすっかり春になってきた。

地震まえにキタムラで予約したジャンクレンズ「EF100-300ウルトラソニック6000円」は震災後の動揺で中々迎えに行けずキャンセルするつもりだったのだが「皆が自粛しているとき世話になってるキタムラに貢献したい」とソレっぽい理由を自分に言い聞かせレンズを取りにいったのは三月の末と(苦笑)「カビ有り・ホコリ有りで保障なし」とのことだったが見てみると多少のホコリが有るものの撮影には問題はなさそうな感じ。

話題のタムロン「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD」 (Model A005)も欲しいレンズなのだが、実際運動会とかで焦点固定よりズームはチト使い難い。フレーム一杯に入れたくなるのでその都度ズームしないと不満なので忙しいが焦点固定なら諦めも着くというもの(笑)ほぼ普段使いのレンズ焦点は手に入れており、今後欲いレンズは取り合えず無いので、キタムラの中古ショウケースで気に成るレンズは非常に魅力的に見えたりする。

昨日今日とキタムラに用事が有り行ったのだが中古ショウケースがオイラを誘っており・・・昨日となにも変らないにも関わらず見たくて見たくて(苦笑)カメラ馬鹿である(爆)
IMG_8487.jpg
早速撮ってみる。流石純正ウルトラソニック!モーター音も静かでAFも早い。ただし、暗いレンズなので少しでも暗くなると結構きびしい。夜に暗い被写体にズームする事は普通に考えれば無いので、昼間の散歩レンズに丁度いいだろう。

安いから買ったが出番はホントに有るのだろうか・・・・・苦笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。