今日のハードオフジャンク漁り [ジャンク]

仕事に合間に行ける範囲に有るハードオフ(以下HO)を回り切ってしまい、比較的遠くの店舗に行きたいのだが流石に時間の制約が有るのでカツカツのスケジュールと成ってしまう。行けそうな範囲に過去以前一度だけ行った事が有るHOに今日遠征してきた。

無事到着したHOは以前よりも洋服類が増えてホビーが縮小している感じだ。楽器やらPCやらのフロアに到着。商品棚には比較的マトモナカメラ類が有るがソコはスルー。どんな基準で値付けしているのか不明だがHOのノンジャンクカメラは比較的高い様に感じるんだよな(苦笑)

ジャンクボックスを漁って目ぼしいモノを探してみる。ジャンクカメラの数はドコのHOでも縮小傾向の様だ。フイルムカメラメインで無くなって大分年月も経つので減るのは当然だろうな。最近は比較的新しい目のデジカメもチラホラ見かける。でも、ジャンクボックスから救出してきたコンデジ持って旅行なんて行ったら何時壊れるやらで安心出来ないよなあ(苦笑)
IMG_4144.jpg
アレコレジャンクカメラをザッピングして居るウチにFDマウントのレンズを発見。値札が貼りなおされていて最近値下げに成った様子だ。「CIMKO MTシリーズ80-200 525円」とニコン純正レンズフード2個で105円。ジャンク品の鉄則だが見かけた目ぼしいモノはとり合えず買う事。次回買おうと思っても無くなってる可能性が有るし2度とお目にかかれないかもしれないからなぁ(笑)

ジャンクレンズボックスにはミノルタ系が残っている感じだ。古いアルファシリーズなど人気が無いカメラは買い時かもね。
IMG_4146.jpg
家に帰って改めて見てみると曇りも酷くヘリコロイド(ズームやら絞りのリング)のガタツキも酷い。この「CIMKOシムコ」ってレンズメーカは昔カメラやらレンズを作っていたメーカらしい。それなりの件数がヒットするから知名度も有るのだろう。僕が知らなかっただけ・・・・

とり合えず分解かな・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。