ニューウエポン導入 [レンズ]

年末年始の仕事と家庭のバタバタも一先ず落ち着くと物欲が復活してきたりする。

正月の初売りで家族の付き添いでヨドバシカメラに行った。福袋で盛り上がる中レンズのショウケースをボンヤリ見てみたりする。手持ちのレンズは普段の撮影には事欠かない程度に揃っているので、特に欲しいモノは無いのだが現物が見れるヨドバシカメラはレンズ欲を刺激するのに最適(最悪?)な場所だ。

鳥とか飛行機を撮るのにLレンズ400ミリクラスは手に入れたいトコロだが値段が値段だしなあ(苦笑)物欲を絞り込む為に家で価格コムなどの評判を見たりする。メーカーに気を使う雑誌のレビューと違い価格コムのクチコミとレビューはとても参考になる。去年発売されて、品薄状態が続くタムロン60周年記念レンズ「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A005」はとても気に成るが、300ミリクラスはサンヨンLで満足しているので急いで買う事も無い。

それじゃ、コレだろう!
IMG_9553.jpg
「トキナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5」冬休みで大混雑のファミレスでテストの為に開封してみる(笑)なんでも、角度が180度も写りこむとかでレンズ面より前に有る物体は全て写りこむ。不意に手足など前にすると写りこんでしまうのが楽しい。ヨドバシで試写してみたがタムロンの広角よりもフィッシュアイ効果で面白いショットが撮れるのが気に入った。

IMG_9652.jpg
うーむ、有り得ない部分まで写りこんでいるなあ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。